あせとせっけん第34話のネタバレと感想

2019年4月4日、週刊Dモーニングにてあせとせっけんの第34話が無料で公開されました!

早速、ネタバレと読んだ感想をお伝えします。

あせとせっけん第34話(初めてのお弁当)のネタバレ

さて、今回はいよいよ、麻子が香太郎のために、初めてお弁当を作ることになりました。

出来栄えや、香太郎は美味しいと言ってくれたのか!?

お弁当完成!

麻子は、香太郎のためにお弁当を作り、自画自賛!

すごい!会心の出来!見た目もレシピ通り!!

写真におさめています(笑)

さて、香太郎に食べてもらうため、電車に乗り、会社に向かいます

しかし、香太郎は、午前中は外回りのため、午後出社になるようで
ランチは出来ないという返事が。。。

麻子は、「しまった、私、お弁当作りに没頭しすぎて名取さんの今日の予定、事前に確認するの忘れた。。」とショック!!

一人寂しくお弁当・・・

麻子は、社員食堂にて、自分で作ったお弁当を一人で食べます。香太郎の分は置いたままで。。。

おいしくできたのに、今は味気なく感じる。。

名取さんの分のお弁当、今日の夕飯にしようと思ったけど、夜まで置いておいたら傷んじゃうかな。。

においとかしてきたらどうしよう。。とネガティブ思考に。。

「私また、ダメな理由から考えてる。そうならないようにお弁当作りにもチャレンジしたのに、このままじゃだめだ!上限を設けず、もっと柔軟に考えよう!」

とトイレに行き、汗をふきながら。。。

私の目的はサプライズすることじゃなくて、名取さんにお弁当を食べてもらって、喜んでもらうこと!

そうだ!名取さんなら、お弁当を作ったって言っただけでもきっとすごく喜んでくれるはず!

ということで、正直に、香太郎にお弁当を作ったことをメッセージします

香太郎にお弁当を渡せ!

午後3時半、香太郎から返信がきました

うれしい!今すぐ食べたい!

やっぱり言ってよかったと感激する麻子

しかし、外回りから帰ってきて、次の会議が16時からなので、ほとんど時間がありません。

10分後にお弁当を渡す約束をして、麻子は、コピー用紙を取ってくるフリをしてオフィスを出ようとします

ここで橋谷さんが登場!あせとせっけんでは、初登場ですね!

俺が行こうか?と麻子に言いますが、麻子は、香太郎にお弁当を渡さなくてはなりませんから、ダイエット中なので私が行きます!!と逃げますw

弁当うまっ!

途中、お弁当を見ると、袋から何か液体が漏れています^^;

あらら、トマトの汁が漏れていたんですね。。

と香太郎から電話があり、2階の給湯室に。。

いた!麻子さん!

香太郎は早速、お弁当を受け取り、ふたを開けます!

中身がぐちゃぐちゃになっていないか心配な麻子。。

と開けると、ちょっと崩れていますが、どうってことないです!

どれが自信作!?」と香太郎が麻子に聞きます。

麻子は、「レンコンのはさみ焼き

一口、香太郎が頬張ります

うまっ!俺これめちゃくちゃ好きだ!」と絶賛!

麻子も大喜び!

あっ、でもここで、会議の時間が。。残りは全部後で食べます!

今度作ってくれる時は、ちゃんと一緒に食べよう!と言葉を残し去ります。

麻子は、よかった・・名取さんに喜んでもらえて

最後、八重島ちゃん今日女子会しない?と誘われますが。。どうだったんでしょうか?笑

ここで、34話が終わります。

次回は、クリスマスだそうですよ!

Sponsored Link

では、読んだ感想です。

あせとせっけん34話を読んだ感想

結果から言えば、ドキドキハラハラしたし、渡す時間は遅くなったけど、無事に食べてもらえて、うまい!と言ってもらえたので、麻子としてはよかったですね。

香太郎も、麻子の愛が詰まったお弁当が食べれて、幸せだったんじゃないでしょうか?

麻子も香太郎のスケジュールを確認しておけばよかったのですが、そのことで頭がいっぱいになってしまって、お昼、社内にいないときに作っちゃったから、今度は2人とも社内にいるときに、一緒に食べて欲しいですね。そんなアツアツな場面も見てみたいです笑

ということで、私もお弁当を彼女に作ってもらって食べたことがありますが、2人で食べるお弁当は美味しいです!!!

このうえない、幸せを感じます。いいなぁ、そういうラブラブなときって、何気ないことが幸せだと感じるんです。

うらやましい・・・と思いながら読んでました笑

さて、次回は、クリスマスということですが、一体どんなストーリーになるんでしょうか!?こうご期待です!