2019年プロ野球開幕戦!広島東洋カープのスタメン予想

いよいよ、2019年3月29日に、プロ野球が開幕しますね!

昨年、セリーグ3連覇を果たし、昔のBクラス定位置が嘘だったように、常勝軍団となった広島カープ。

昨年まで所属していた丸選手が巨人に移籍しましたが、売り出し中の若手が育ってきたので、今年も優勝候補になっています!注目は、巨人から人的補償で獲得した長野選手!そして、ショートで入団してきた高卒ルーキーの小園選手です!

小園選手は、いきなり開幕スタメンはないと思いますが、今後楽しみな存在であることには違いありません。

早速、の開幕スタメンを予想してみましょう!

2019年広島カープの開幕スタメンを予想!

まずは、私の予想からご覧ください。期待も込めています。

1番:ショート:田中広輔選手

2番:セカンド:菊池涼介選手

3番:レフト:長野久義選手

4番:ライト:鈴木誠也選手

5番:ファースト:松山竜平選手

6番:サード:安部友裕選手

7番:センター:野間峻祥選手

8番:捕手:會澤 翼捕手

9番:投手:大瀬良投手

控えとして、バティスタ選手、堂林選手、石原捕手、西川選手、坂倉選手、メヒア選手

小園選手は、1軍ベンチで勉強しながら、出場してほしいという願いもありますが、高卒ルーキーなので、無理せず、2軍で実戦経験を積み、夏場に出てきても良いかなと思います。

将来を担う若手ですから、中村捕手と一緒に切磋琢磨しながら、数年後にはスタメンの座を勝ち取ってほしいですね~

カープは選手層が厚いので、控えの選手も本当はスタメンで使いたい。。

1番と2番、4番は確定でしょう。

巨人から移籍してきた長野選手をどこの打順で使うかも緒方監督の采配次第。

中距離ヒッターなので、3番か6番あたりで使いたいところ。

松山選手は、外野を守ったり、ファーストを守ったりとしていますが、ここ数年の打撃が安定していること、チャンスでも3割以上打てているし、打点も80近くは計算できます。なので、クリーンナップからは外せない存在になりましたね。

注目は、6番7番を誰が打つかってところですよね。去年ブレイクした野間選手も魅力があるので使いたいし、昨年99試合の出場ながら25本のホームランをかっ飛ばした、バティスタ選手も魅力です。6番7番あたりにいたら、怖い存在です

また、西川選手も本当はスタメンに抜擢したい。。

野間選手と調子を見ながらの起用になるかもしれませんが、正直どちらか選ぶのは難しいです^^;

長野選手も調子が良い時悪い時とあるはずなので、休ませながら、若手を使いつつ、怪我人がでたら、誰かが代役を務める。

それだけの選手が揃っているので、誰がスタメンでも文句なしってくらいです。

色々と打順の組み換えもできるし、守備もそれぞれ複数守れるように特訓しています。

本当に層が厚い。また安定した打撃成績だから、戦力が落ちるってこともないし、今年も優勝候補になるだけのことはありますよね。

捕手は、會澤捕手で決まりでしょう!昨年は、3割を打ち、自身2度目の2ケタ本塁打も記録!

打てるキャッチャーとして、存在感をアピールしたので、スタメンマスクは決定でしょう!

そして、開幕投手は大瀬良投手でほぼ確定でしょう!

と、なぜこのスタメンにしたのか、私の持論をお伝えしましたが、世間のみなさんはどうでしょうか?

世間の予想を見てみよう!

1番:ショート:田中選手

2番:セカンド:菊池選手

3番:センター:西川選手

4番:ライト:鈴木選手

5番:ファースト:バティスタ選手 or 松山選手

6番:レフト:長野選手 or 野間選手

7番:サード:安部選手

8番:キャッチャー:會澤捕手

9番:投手

※個人ブログより

 

1番:ショート:田中選手

2番:セカンド:菊池選手

3番:レフト:長野選手 or ファースト:バティスタ選手かメヒア選手

4番:ライト:鈴木選手

5番:ファースト:松山選手

6番:センター:野間選手 or ライト:長野選手

7番:捕手:會澤捕手

8番:サード:西川選手

※ベースボール速報さんより

やはり、選手層が厚いとだけあって、皆さん迷っているようですね。

1番、2番、4番、5番あたりは、ほぼ同じ意見ですが、3番、6番、7番のスタメンは微妙なところ。

長野選手を私は3番にしましたが、6番あたりが妥当なのかなぁ。。となると3番に誰が入るのかってことになりますが、かなりの重役ですから、若手に任せるというのは、少々博打ものなのかなということで、期待を込めれば西川選手か野間選手あたり。

下位打線に、長野選手やバティスタ選手がいると、あなどれない打線になるので、緒方監督は、それぞれの調子を見ながら、打線を組み替えてくるかと思います。

ということで、あなたのスタメン予想はいかがでしょうか?迎え撃つは、丸選手が加入したジャイアンツです。

開幕投手は菅野投手なので、なかなか点は取れないと思いますが、新カープ打線がどのような活躍を見せるか期待したいですね。