池田ユキオ先生のwiki情報~顔画像や経歴、性別を調査!

池田ユキオ先生が描く、「ゴミ屋敷とトイプードルと私」が巷で話題になっており、私も読んでみました。

ebookjapanで今すぐ読めます!
池田ユキオ作品を見る
eBookjapanに初めて登録する方に限り、300ポイントがもらえるので、無料で読めますよ^^

 

さて、その池田ユキオ先生ですが、名前からすると男だと思うんですが、実は・・・ファンの人は知ってますよね。笑

 

さ、ネタバレをしてしまう前に、経歴や顔画像などがあるかを、調べてみたんです。

 

wikiには、ほとんど情報がなかったので、個人的に調べてみました!

 

 

Sponsored Link

 

 

池田ユキオ先生の経歴

 

職業:漫画家・イラストレーター

 

生年月日:不明・・多分2018年現在は30代

 

性別:後程・・調査結果を報告します

 

顔画像:こちらも後程

 

経歴:1999年講談社別冊フレンドにてデビュー

 

「胡蝶伝説」の連載が始まり、単行本も第1巻~第4巻まで発売されています。

 

その後、続編として『胡蝶伝説六本木激闘編』を連載。こちらも単行本が発売されています。

 

また、藤田志穂原作の『ギャル革命』の作画を担当したほか、電子書籍にて読み切り漫画『ゴミ屋敷とトイプードルと私』を掲載。

 

家族情報:不明・・・ただブログにムスメ(猫10歳)とありました。けど、2010年のことなので、今は生きてるのかどうかわかりません。。。

 

その時には、女シングル酒とブログに書いてあったので、その当時は独身だったかもしれませんが、今日までの8年間で、結婚されたのかは見つけることができず。。

 

と全く、wiki風ではありませんが笑、ざっとネットを探しまくって、得た情報は以上でございました!

 

では、気になる池田ユキオ先生の顔画像と、性別について報告です!

 

 

 

顔画像や性別を調査

 

なんと、池田ユキオさんは、男性だと思いきや、女性だったんですよ!!

 

ブログにも、性別の欄に女性と書いてあります。。2009年のものですが、顔写真もあるじゃないですか!?

 

やっぱり見た目も女性です。見たところ、20代かなぁと思うんですが、今から9年も前のこと。。今は、30代ですよねどう考えても・・・

 

確かに漫画のタッチが、男性っぽくなく、女性の先生が描いていらっしゃる感じだったから、どうなんだろうとは思ってましたけど、なんでユキオになったんでしょうかね。。そこが謎で、今もなお気になってます。

 

引用元:https://ameblo.jp/ikedayukio/

 

引用元:https://ameblo.jp/ikedayukio/

 

ということで、ブログの更新は止まっているし、ツイッターでもつぶやいておりませんので、情報がございません!!残念。。

 

ただ、女性であることがわかったこと。は収穫でした笑

 

あとは、女性ながらも、池田ユキオというペンネームにした理由が知りたい!!