山田金鉄先生のwiki情報~ツイッターや性別を調査

山田金鉄先生が描くあせとせっけんは、ebookjapanで最新話を読むことが出来ます!

あせとせっけんを読む

週刊Dモーニングで連載中の漫画、「あせとせっけん」ですが、その作者である山田金鉄先生については、ツイッターがあるんですけど、その素性は誰も知りません。

何も公表していないので、誰もわかるはずありませんよね^^;

しかし、漫画が面白いので、どんな人があせとせっけんを描いているのか!?気になってしかたありません!

情報源はツイッターしかありませんが、何とか調べられるだけ調べてきました!どうぞ!

山田金鉄先生のwiki情報は!?

2019年2月現在、山田金鉄先生のwikiはまだありません!

これから、あせとせっけんがもっと世の中に浸透し、大ヒット漫画になったら、誰かが作ってくれるでしょうw

それまでは、私が唯一の情報源である、本人のツイッターからお届け致します!

本名:不詳・・山田は本当でも、金鉄という名前ではない気がします。本名をそのまま使うことは考えにくい。。

生年月日:5月4日 ※年齢不詳

住居:関東とだけあります。

気になる性別:女性です!!先日まで男性だと言っておりましたが、以下、アシスタント募集欄に女性と記載があります。

※また、先日、コメントを頂きまして、アシスタントが女性ばかりであることや、手の写真が男性っぽくなく、女性ではないか?というご意見を頂戴しました。

年齢:2011年デビューなので、この時、20歳くらいの若手だったのならば、今27歳とか28歳です。

下積みが長くて、25歳とか26歳くらいだったのならば、30代前半とも考えられます。うーん。。。謎です

好きなものは、牛乳とコーヒーとラーメン(あっさり塩系)。

※確かにツイッターを見ると、ラーメンの画像を多数アップされているんですよね^^

 

山田金鉄先生の経歴、受賞歴

 

〇第79回手塚賞準入選受賞後、「鉄腕ワビスケ」で“手塚賞(2010年上半期)”の準入選を受賞

〇「テンカの花嫁」が“ジャンプNEXT! 2011 SUMMER”に掲載されてデビュー

〇集英社「少年ジャンプNEXT!」もののけ番長ムラマサ

〇「ウルフ&ラビット」が“ジャンプ+(プラス)”にWEB掲載され、本作が2度目のNEXT掲載。

〇2018年6月より『あせとせっけん』を「週刊Dモーニング」にて連載開始。本作が初連載。

〇2018年8月・・・あせとせっけんの単行本1巻が発売決定(2018年10月10日)

 

山田金鉄先生の家族情報

 

年齢がわからないことから、結婚しているのかしていないのかが知りたい!

けど、ネットには全く手がかりがありませんでしたが、本人のツイッターにこんな文字が。。。

むむっ!!久々に家族みんなで食事に行った。。とありましたよ~

ここで、考えられるのは・・・

 

1.独身ならば、兄弟や両親という解釈の仕方

2.既婚ならば、旦那さんとお子さんも??という解釈の仕方

これは個人的な意見なのですが、久々に・・とあるので、漫画の制作で忙しくしている山田金鉄氏、久しぶりの家族サービスならば、これは既婚者なのではないかと思いましたが、以前のツイートで、同居人が作ってくれた料理の写真がアップされていたんです。ということは、独身ではないかという結論に至りました。

旦那さんがいたとして、わざわざ同居人と言うかなぁ・・照れ隠しで言ったとも考えられるけど・・うーん、どっちなんだーw

引用元:https://twitter.com/KintetsuYMD/status/1028659724831490054

 

さて、やっぱり一番気になるのが、山田金鉄氏の顔画像があるのかないのかです。

Sponsored Link

 

山田金鉄先生の顔画像はないの!?

引用元:http://morning.moae.jp/lineup/1037

これ・・ギャグじゃないよねw

特濃じゃ、さっぱりわかりませんwこんな顔立ちをしているのでしょうか?^^;

 

顔画像は、わたくし、山田金鉄氏のツイッターに掲載してある画像全てを見ましたが、ありませんでした^^;

まぁ、漫画家さんなので、別に公開することもありませんけど、こんなに面白い漫画を描いていらっしゃるから、やっぱりどんな人なのか、気になりますけども、それはまた後に公開してくださることをお楽しみにしておきたいと思います。

女性だとわかったので、なおさらですね。。

顔画像はありませんが、たまに、写真をアップしたとき、手が見えているんで、手なら写真がいくつかありますw

これで年齢は判別しづらいなw

引用元:https://twitter.com/KintetsuYMD/status/999327683874967552

 

山田金鉄先生本人の体が写ってるのは、手だけです^^;顔写真はありません!残念!

ということで、山田金鉄氏の調査はここまで!何か情報がありましたら、更新しておきますね。

 

早速、あせとせっけんを見よう!

モアイでは、1話~3話までが無料で掲載されていますが、4話以降は見えません。

あせとせっけんは、eBookjapanで最新話を含めて、全話読むことができます!

↓↓あせとせっけんの最新話を読むならこちらからどうぞ↓↓

あせとせっけんを読む

2 件のコメント

  • 初めましてこんにちは!
    山田金鉄先生のことが知りたくてこちらのサイトにたどり着きました。
    個人的に、山田先生は女性だと思っています。

    決定的な証拠はないんですけど、根拠としては二つありまして

    まず、一つ目は
    私自身は女なのですが、山田先生の描く女性の気持ちがとても共感できることと
    女から見る男性のグッとくるシーンや構図がたくさんあること。

    そして、二つ目として
    アシさんが女性しかいない点です。この理屈にはちょっと自信あります。

    コミックスの最後にスペシャルサンクスとして、書かれているアシさんのお名前が、
    「もえ」さん
    「ノノコ」さん
    「舞」さん
    女性のお名前です。

    「しじま」さんが女性かは判断できませんが、
    連載をして多忙な中、がっつりメイクや身だしなみに気を配れない職業柄、
    女性の漫画家さんは男をアシに入れないと思いますし、
    スペシャルサンクス、というスタッフの紹介の描き方が女性の漫画家さんならではかと思うからです。

    進撃の諌山先生はアシさんをSTAFFと紹介されてますし、
    男性は、スペシャルサンクスなんてかわいく書かないと思うからです。

    ついでに掲載されている画像で、おみかんをもってる手も小柄な感じがします。

    以上です!

    長文失礼しました!

    • コメントありがとうございます!
      なるほど!そうですか~。そこまでは知らなかったので、これはますますわからなくなりましたね^^;
      確かに、女性アシスタントしかいないってところは、金鉄先生が女性である可能性が高まる情報ですね!
      貴重な情報提供、ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください