柿木蓮選手の進路やドラフト評価を調査!元ヤンキーの噂はほんと?

大阪桐蔭高校のエースナンバーを背負っているのが、柿木蓮(かきぎ れん)投手です

出身は佐賀県で、多久市立中央中学校を卒業しております。

身長:181cm体重:87kgと、恵まれた体格で、本格派右腕として大学、社会人、プロのスカウトも一目置いている逸材であります。

大阪桐蔭高校の、部員数は41人でなんと私立進学校であることはご存知でしょうか?

有名校なのに、部員数がやけに少ないですよね?というのも、そもそも大阪桐蔭高校に入学するのがまず難関だという事です。

その中から、野球部に行くとなると、そりゃ数も限られてきますよね。。勉強もスポーツも出来ないと、無理だってことですよ^^;

ちなみに卒業生には、西武の中村剛也選手、浅村選手、森捕手、日ハムの中田翔選手、阪神の西岡選手、藤浪投手、中日の平田選手などがいらっしゃる強豪校なのはご存知ですよね。彼らも、偏差値が高く、相当勉強が出来たに違いありません。すげぇな・・大阪桐蔭って。

その強豪校のなかで、佐賀県からやってきた柿木投手は、2年生の春からベンチ入りして、甲子園でも登板しております。

その後、エースにまでなり、3年生最後の夏は、大阪桐蔭のエースとしてマウンドにあがります。

 

Sponsored Link


 

元ヤンキーの噂は本当か?

 

とりあえず、結論から言うと、元ヤンキーではありません^^;そのような情報は一切ありません!本人からしたら、たまったもんじゃありませんよね。大きな誤解です。

人を見た目で判断してしまうのがどうかと思うんですが、一部ユーザーから、見た目がヤンキーっぽく見えたそうで、それが広まった形となったようです。ただ、顔写真を見ると、別に普通の高校生といった感じですから、まったく迷惑な人もいるもんだとおもっちゃいますね。

さてそんなことよりも、本人卒業後に、プロへ行くのか進学するのか、就職して社会人野球をするのか、その進路が気になりますよね~

 



 

高校卒業後の進路はどうするの?ドラフト指名はある?

 

本人は、大学には進学せず、プロに行きたい!ということなので、志望届を出すのは間違いないでしょう!

あとは、NPB球団からお声がかかるかどうかです。ドラフト候補とも言われてはいますけど、高校生以外にも、大学や社会人、独立リーグにも、プロで通用する選手がゴロゴロいますよね~その中から、選ばれるわけですから、狭き門であることには違いないです。実際のところ、プロ野球のスカウトからの評価はいかがなもんでしょうか?

・ヤクルト・小川SDも注目選手の一人として挙げており、阿部スカウトは、「ベース板の球が強い」

・巨人・武田スカウト部主任の評価は、「馬力があるし、楽しみな存在ですね」

・日本ハム・加藤スカウトの評価は、「来年はドラフト候補でしょう」

と、プロからの評価も高く、ドラフト候補として挙げているのは日ハム。育成に定評があるチームなので、もしかしたら、下位で指名があるかもしれませんね~

好きな球団はソフトバンクで、選手は楽天の則本投手だそうですが、果たして今秋のドラフトでは、どこから指名を受けるのか、楽しみですね^^