吉田輝星投手(金足農)の進路が気になる!ドラフト指名球団はある?

スムーズなフォームで、超剛速球をズバっと投げ込むその姿は素晴らしい!!

プロが注目するのも納得ですね~既に、地方大会には、NPB4球団のスカウトが視察に訪れているほどの逸材です。

 

簡単にプロフィールを紹介

 

身長173センチ、78キロ。右投げ右打ち

最速は、150キロ。球種は、ストレート、スライダー、ツーシーム、スローカーブ

出身地は、秋田県潟上市。出身中学は、天王中学校。家族は両親、弟。

 

173センチと小柄ですが、吉田投手のどこが凄いのか?直球は早いですが、全国にはそれ以上に早い投手もいます。

しかし、プロのスカウトが注目しているんですが、何が凄いんでしょうか?

Sponsored Link

プロ注目の吉田投手はココが凄い!

実際に、取材に応じたスカウトからは、こんな情報があります。

・直球のノビが凄い!!

・制球力の良さ⇒とあるスカウトの方は、

・投球回以上の奪三振数⇒ここぞという場面で三振が取れるコントロールと度胸

・伸びしろがまだまだある

 

コントロールも良く、球の伸び、変化球のキレも素晴らしい、プロでも即戦力で使えるとスカウトをうならせています。

まだ高校生ですから、投球を見ていると、逆玉になったり、変化球も高めに浮いたりする場面はあるものの、ここぞという場面での直球勝負。

キャッチャーが構えたところに、スバっといくそのボールは、見るものを魅了しますよね^^

まだまだ、これから伸びしろがあるということで、プロでしっかり育成すれば、戦力となりうる逸材だという事だそうですよ。

でも、スカウトの方が注目しているといえど、本人がプロ志望届を出さなければ意味がありません。

果たして本人は、プロへ行くのか!?はたまた、大学進学か、就職して社会人野球をやるのか!?



 

吉田投手の進路は?プロか進学か就職か?

 

プロ4球団のうち、育成に定評のある日本ハムも注目しているようですね~

北東北、北海道の中では、一番の投手だとスカウトの方も取材に応じていましたので、吉田投手が、プロへ行きたいと届けを出すのならば、北海道日本ハムがドラフトで指名する可能性は高いかと思いますよ。

と、周りがそういっても、本人の思いはどうなんでしょうか?

今年7月、日刊スポーツの記事には、「進路は甲子園が終わってから決めたい」というコメントを残しています。

まずは、目の前にある甲子園での戦いに集中!その後のことは、甲子園大会が終わってから!ゆっくり家族や先生と一緒に考えるのではないでしょうか?

当然と言えば当然だけども、自分の人生ですから、悔いのない進路を選んで頂きたいですね。