松本隆之介(横浜)選手の出身中学校や球種、なぜ身長が高いのかも調査

甲子園が始まると、プロから注目されている選手には当然のことながら注目がいくわけですが、横浜高校には、とにかくすごい1年生がいるということで話題になっていることをご存知でしょうか?その選手というのが、松本隆之介選手なのですが、お写真はこちら!

 



引用元:https://www.hb-nippon.com/column/gallery/1656-chugakub/11487-20170225no5ch/photo/14?pref=saitama

 

まだ、高校1年生なのですが、投手で左投左打、183cm / 65kgという高校1年生にしては、身長が高いです

んー、体格は身長が高い以外には特徴はありませんが、横浜高校に入学して、早速春にデビューしたんですが、一体何が凄いんでしょうか?

 

Sponsored Link


 

松本隆之介選手は、1年生なのに何が凄いの?

もともと、小学生までは主に、外野を守っていたそうなんですが、中学校に入学してから投手に転向したんだそうです。

また、中1のときは、170センチだったそうですが、後に13センチも伸びて角度あるストレートが投げられるようになったんだそうですよ~

これは遺伝なのか、成長ホルモンの分泌が多かったのかは定かではありませんが、このおかげで球速も増したそうです。

 

なんとまぁ、入学早々高校1年春に投手としてのデビューを果たしたわけですが、その時の球速がなんと!145km!!

プロ野球でも、145キロのストレートを投げられたら早いなぁと思うのに、既に高校1年生でこの球速はすごいの一言です。

そんな、松本選手は、中学時代は、戸塚リトルシニアというところで野球をしておりました。

ただ、どこの中学校に通っていたかは、なかなか掲載されているところがありませんでしたが、とあるツイッターにてこんな情報が・・・

 



 

松本投手の球種

ストレート、スライダー、フォークを投げ分けるとのことです。

カーブはないんですね~練習したら投げられそうですし、今後覚えていくと思います。

さて、松本選手を調べていると、戸塚リトルシニアという名前は出てきますが、通っていた中学校名は出てきませんよね。。ってことで調べてみました

 

松本選手の出身中学はどこ?

 

探すのに一苦労しましたが、とあるツイッターにこんな情報がありました


ん?背番号21番、松本隆之介・・名瀬とあります。この名前を、検索してみると・・ありましたね!

横浜市立名瀬中学校は、神奈川県横浜市戸塚区にある中学校です。

1年生~3年生の学級数は5ずつで、1年生は173名、2年生は198名、3年生は196名

個別支援クラスがあり、12名を足した、567名が全校生徒数となります

※平成30年4月1日現在

今は、横浜と言う強豪校に入学して、その野球人生もまだ道半ば。これから、もっと伸びる投手でしょうし、プロの方も既に目をつけています。

これらのプレッシャーに打ち勝ち、まずは横浜高校のエースの座を我が物にしてほしいですよね^^

甲子園では、その勇姿を拝むことができるんでしょうか!?