まずい棒ってどんな味?うまい棒との違いは何か?

銚子電鉄が、8月3日から「まずい棒」の販売を開始するというニュースが話題になっています。

まずい棒と言ったって、さすがに不味いお菓子は販売しないだろうと思うんですが、うまい棒とは何が違うのか?

今ある情報をかき集めてみましたので、ごらんください。

Sponsored Link


 

まずい棒とは?

銚子電鉄は、今に始まったことではないのですが、以前から、経営が厳しい状況にあると聞いています。

それで、社長さんが、経営がまずいということで、自虐ネタとして、まずい棒を販売したとのことです。PVも作るとのことでしたから、まずい棒への投資は凄いもので、少しでも銚子電鉄に興味を持ってもらおうと、頑張っておられるようですね。

今回のまずい棒に関しては、話題づくりってことなので、味が不味いってわけじゃないってことですね。安心しましたw

銚子電鉄は、社長のお話によると、年間でおよそ4億8000万円の収入があって、そのうちの約7割がぬれ煎餅によるものなんですってね。

それで、社長が「苦しい時こそ笑いを」という思いで、まずい棒の販売を決定!これからは、どんな方法でも目立っていかないと生き残っていけない。我々としては自虐ネタはオッケーなんですという、前向きな思いと、悲痛な思いどちらも感じられるので、なんとか助けてあげたい!とも思っちゃいますね。
さて、そのまずい棒とうまい棒の違いってなんだろう??

 


うまい棒との違いは何か?

 

ここは、うまい棒のコンポタージュ味で比較してみることにしましょう!

 

値段:値段は、うまい棒が10円に対し、まずい棒は、15本で600円、1本のばら売りも可能で50円です。結構値段はいいとこです。

味:うまい棒のコンポタージュ味は、10円にしてはクオリティが高い出来になっていると思います。

じゃあ、まずい棒はどうなのか?まずい…もう1本!を合言葉にとありましたが、実際の所、まずいものをお客様には提供出来ないのですが。。味は美味しいです!とのことです(なんじゃそりゃw)ってことは、銚子電鉄が目指している、まずい!もう1本!ではなく、結局、うまい!もう一本ってことになりそうですが。。。

 

大きさ:写真でしかまだありませんが、比べてみると、大きさはほぼ同じと見ていいのかなと思います。

まずい棒



https://choden-mazuibou.com/

 

うまい棒はこちら!



 

カロリー:うまい棒は、1本34キロカロリーです。に対して、まずい棒はどのくらいか・・・うーん、公式サイトにおいては、発表がないので何とも言えません。。まずは8月3日の発売まで待つしかなさそうですね・・・大きさも同じくらいなので、大体35キロカロリー前後という予想ですが、原材料が同じなのか、ちょっとだけ違うのか、全く違うのかがわからないので、それによって、カロリーも変わってきそうです・・

 

これが、話題になって、売れればいいんですが、果たして、売れ行きはどうなるんでしょうか?